【LiSA】LiVE is Smile Always~eNcore~ 感想と注意点!!2019年2月14日

未分類

こんにちは168です。

昨日LiSAのライブに行ってきました。

もうね、めちゃめちゃ盛り上がりましたよ。(笑)

 

ネタばれアリです!

 

初めてのLiSAの生歌!!

 


 

今回のツアーのタイトルは『LiVE is Smile Always~eNcore~』

 

LiSAのライブは初めてでした。

ワクワクしながら、とりあえずグッズ販売所でタオルを買い準備をしました。

 

 

多くのファンがLiSAパーカーを着ていて、私服だった僕は少し心細かったです。

 

 

また、入場時に本人確認がありました。

転売対策として実施されたそうで、何人か入口ではじかれたらしいです。

僕は自力で勝ち取ったので特に不安はありませんでしたが、、、。

 

定価で譲ってもらった人もいるらしく、少し残念な気もしますね。

まぁ結局自分で勝ち取るのが一番ですよね。

 

演出 始まって早々アンコール!?

 

ライブが始まり会場も盛り上がってきたのですが

 

2曲歌ってLiSAが袖に帰ってしまいました(笑)

早々にアンコールが始まり5分くらいして戻ってきました。

 

本編2曲 アンコール16曲という不思議な構成でした。(笑)

 

 

画像はお借りしました。

 

スパイシーワールドに関してはダブルアンコールって感じですかね。

 

悔しい思いも?

 

僕はスタンディング席は初めてだったので、どんなもんか楽しみにして行ったのですが、

 

身長が小さくて前が全く見えない!(笑)

 

番号運がついていなかったので、なかなか入場することが出来ず、後ろの方になってしまったこともあり、LiSAの姿は合計で1秒くらいしか見ることが出来ませんでした。泣

 

もう一つ少し残念なことがありました。

 

自分の後ろにいたファンのマナーが少し悪かったなぁと感じました。

 

楽しく盛り上がっているのはわかるのですが、人の頭(全く見ず知らずの人)をつかんできたり、人の肩を何回も叩いてきたり、全く違うコールを発したり、静かな曲でみんながうっとり聞き入っている中、大声でしゃべったり… 。

 

何回かイラっとしてしまい、ちょっともったいなかったです。

もしかしたらライブハウスってそんな感じがあたりまえなのかな。

分かる人いたら教えてくださーい(笑)

 

それでも LiSAの歌声は最最最高でした!!

 

ライブ全体の感想としては、めちゃめちゃ盛り上がったし、何よりLiSAの歌声を生で聞けたのがとてもうれしかったです。

セトリは、最近の曲も古い曲もいいバランスで入っていたので、多くのファンが満足したと思います。

 

『ROCK-mode’18』 『Rising hope』 『Thrill,Risk,Heartless』などの定番ロック曲は会場全体が熱くなっていましたし、『一番の宝物』はしっとりした雰囲気で心に響いてきましたし、『ADAMAS』『赤い罠(who loves it?)』などの新曲も一層好きになりました!!

 

個人的にBelieve in ourselvesの歌声にマジで鳥肌が立ちました。あんなきれいな声どうやって出しているのかと思いながら聞いていました。

 

 

 

 

 

 

あんな大勢の前で歌えたら気持ちいだろうなぁ

 

楽しかった!! おわり

コメント