【難問?】無料で出来るIQテスト7種類やってみた!!

日常

 

こんにちは168です。

 

みなさんIQテストってやったことありますか?

昔は学校で実施されていたそうですが、今は行われていませんね。

 

なので今回は、ネット上に存在する無料でできるIQテストをレビューとともに7種類紹介します!

 

無料で出来るIQテスト7種類!!

その1 IQテスト力脳

 http://www.iqiq.jp/pc/

所要時間:5分くらい

難易度:☆

問題数:8

結構簡単な問題が多く、よく考えれば全部解ける。

最後の問題は、しっかり考えた方がいいと思う。

http://www.iqiq.jp/pc/iqtest/

 

 

その2 激ムズ!! 2018年IQテスト

https://www.arealme.com/iq-2018/ja/

所要時間:10~15分

問題数:15問

難易度:☆☆☆

2~3問ひらめきが必要。

ほとんどの問題は、比較的簡単に共通点や法則性が発見できる。

スピードを意識しないなら、高成績が取れるはず。

数学の知識があれば即答できる問題がちらほら。

https://www.arealme.com/iq-2018/ja/?ag

 

 

その3 クイックIQテスト

No.1無料IQテストで今すぐIQを測定してみましょう!
あなたのIQは?今すぐテストを受けて、友達と結果を比べてみましょう!

所要時間:5分

問題数:18

難易度:☆

問題文の日本語が少しおかしい気がする。

「当てはまらない言葉」は「仲間外れ」という意味だと思われる。

パズルだけでなく国語力も多少必要。

http://memorado.jp/iqtest

 

 

その4 簡単に診断できるIQテスト

https://jp.vonvon.me/quiz/25

所要時間:5分

問題数:10

難易度:☆☆

最後の2問が少し難しかったと思われる。

法則を見つけるのが大変。

一番最後の問題は分からなかった(笑)

https://jp.vonvon.me/quiz/25

 

 

その5 IQ-Test start!

https://iq.kuizu100.net/test/

所要時間:20分

問題数:30

難易度:☆☆☆☆☆

序盤は笑っちゃうくらい簡単

終盤ガチむず。最後の4問はめっちゃ考えたけど全く解けず。

https://iq.kuizu100.net/test/

 

 

その6 クラシックIQテスト

https://intellitest.me/jp/knowledge/91WGL/start

所要時間:20分

問題数:33問

難易度:☆☆

なんだこの問題!ってのが多かった印象。

ちゃんとした問題もある。

比較的簡単な問題が多いが、知識問題も多少存在した。

https://intellitest.me/jp/knowledge/91WGL/start

 

 

その7 96%の人がこのカラーIQテストをパスできません

96%の人がこのカラーIQテストをパスできません
あなたはパスできますか? 96%の人がこのカラーIQテストをクリアできません。 あなたは4%に入ることはできま...

所要時間:5分

問題数:14

難易度:☆☆☆☆

少し変わったテスト。直感で解いていく感じ。

本当にあっているのかしっくりこないテスト。

知識やヒラメキではないので、取り組みやすい。

http://cupe.site/archives/12

 

 

番外編その1 国際IQテスト

IQテスト: あなたのIQはいくつ? | 国際IQテスト
世界中で使われている公式IQテスト(平均IQスコア:100)。 それぞれの結果には、候補者をランク付けする個別の統計が出されます。

所要時間:40分弱

問題数:40問

難易度:☆☆☆☆☆☆

本気でやって40分かかった。

結果にドキドキしていたら、結果開示が有料だった。泣

お金に余裕がある方はやるといいでしょう。

 

 

番外編その2 IQ-テスト

IQ-テスト

所要時間:30分

問題数:57

難易度:☆☆☆☆

クソサイト。

30分かけて解いた後、送信を押したらこの画面。

http://derutcarf.s7.xrea.com/etc/iq/

 

 

 

まとめ ネットのIQテストは信用できない!?

 

今日はネットで無料で出来る、IQテストについてまとめてきました。

結果の数値はバラバラで信憑性に欠ける部分がありますね。(笑)

頭のトレーニングにはなりますし、たまにやってみると面白いのではないでしょうか。

友人や家族と競い合っても面白いですね!!

 

 

 

 

 

 

 

ルパン三世ってIQ300あるらしいよ(笑)

おわり!

コメント